よくある質問

FAQはこちら

初めての方へ

初めての方はここから始めましょう!

スマホ1台に国内外の複数の電話番号を取得可能。その他、ビジネスに必要な多くの機能が付き、更にハッキング不可能なZRTP設定も追加可能な次世代通話アプリ。

地域電話や国際電話を節約し、既存の電話で追加の電話番号を取得できるため、個人番号を非公開にして、仕事、オンラインデート、案内広告、その他多くの目的でZapdial番号を使用できます。 主な機能:

  • 使いやすいモバイルアプリ
  • 個人番号は秘密にしておいてください
  • 無料のオンライン通話とチャット
  • 低コストの通話とSMSを行う
  • 電話やSMSを受ける
  • ボイスメールを個別に設定
  • 誰が電話しているか簡単に確認できます。
  • 利用可能な時間を決定する

何もありません。ダウンロード&登録するだけで即使用開始可能です。

ほとんどの国では、即使用開始可能です。一部の国で規定があり、要件が満たされた後、番号の発行が可能となります。この場合は、サポートチームがご連絡します。身分証明書、事業謄本などを提供する必要がありますのでご準備ください。

携帯電話を新しいZapdialアカウントに接続する最も簡単な方法は、AndroidまたはiOS用のモバイルアプリを携帯電話にダウンロードすることです

はい。ZapdialにはWi-Fiまたはモバイルデータ接続が必要で、ユーザーの詳細を確認したり、電話を掛けたり受けたり、SMSやチャットメッセージを送受信できます

はい。Zapdialセキュアの電話番号はどのデバイスからでも受けることができます。発信者からインターネット経由でアプリを通して受信されるため、受信するにはインターネットアクセスが必要です。オンラインになっていないときや利用できないときは、留守番電話を設定できます。

iOSデバイスでは、 「設定」 > 「Zapdial Secure」 > 「通知」 > 「通知を許可」 を選択します。

Androidデバイスでは、 「設定」 > 「サウンドと通知」 > 「App Notifications」 > 「Zapdial Secure」 > 「Toggle Block to‘off’」 を選択するのが通常ですが、機種によって記載が異なる場合があります。

App-to-appコールは完全に暗号化されるため、個人情報が保護されます。強化された軍用グレードの暗号化には、ZRTP暗号化アドオンを購入できます

お友達を招待すると、SIM番号から無料で電話がかけられようになります。連絡先が登録されると、通知が届き、連絡先リストに 「無料」 アイコンが表示されます。「無料」 アイコンが表示されている連絡先には、無料で通信、通話が可能となります。

請求

請求に関する質問と回答

  • アプリのダウウンロードは無料。ユーザー同士の通話も無料です。通話料金は場所によって変動しますが、1円/分からとなります。 アプリ内で通話料金を確認可能です。
  • 購入可能な電話番号の料金もアプ
  • リ内から確認可能です。
  • 受信はいつでも無料。
  • 更にお得な月々のプランもオススメです。ウェブサイトからも情報確認が可能です。

通話料は60秒間隔で課金されるので、5分1秒の通話料は5分59秒と同じになります

ウェブサイトの料金ページとアプリ内でご確認いただけます。

課金は、アプリ内、またはウェブサイトの「課金」アイコンからご利用いただけます。

  • SMSの標準の長さは160文字です。
  • これを超えると料金が発生します。
  • 一部の特殊文字、国際言語、アクセント記号、絵文字等は、複数の文字として数えられたりします。メッセージを複数に分けて送ることで、請求が避けられます。

現在、Visa、Mastercard、Discover、American ExpressとPaypalを受け付けています。現時点ではオンラインでのお支払いのみ受け付けております。注文書、請求書、電話でのご注文はお受けできません。ご了承ください。

追加機能は、いつでも追加・削除が可能です。2つ目の電話番号が必要で、プランをアップグレードしたくない場合は、既存のプランに番号を追加するのみです。

法律に基づいた税金が追加されます。また、追加機能を購入した場合は、画面に表示された料金が請求されます。

技術面

技術面に関するFAQ

Zapdialセキュアは、Android(2.33以上)とiOS(7以上)デバイスに対応しています。

  • はい、Zapdialセキュアを使えば、iPadを携帯電話に変えることができます。
  • Zapdialセキュアの電話番号で低コ
  • ストで送受信可能です。
  • SIM番号で無料および低コストの送受信可能です。
  • 低コストのSMSを送信可能です。

  • お客様の携帯電話番号を通してアカウントを検証し、アクティベーションコードを送信します。
  • SIMプロファイルから電話やSMSの送信時、発信者番号が表示されます。
  • アプリユーザー同士の無料通話が表示されます。

サポートチーム (support@zapdial.com) までお問い合わせください。お名前と携帯電話とSMSを受信しなかった旨をご記入ください。

ご利用可能です。アプリで発着信やメッセージの送受信を行うことで、海外でのローミング料金を回避することができます。海外では通信事業者がデータ使用料を請求するため、Wi-Fiを使用することをお勧めします。

アプリを使用するには、インターネットに接続されたAndroidまたはApple(iOS)デバイスが必要です。

  • デバイスがインターネットに接続されていることを確認します。
  • アプリを開きます。
  • 表示された欄に携帯電話番号を入力します。
  • 携帯電話の番号を確認します。
  • コードを受信しませんでしたか?callオプションを使用してみてください。
  • サポートチームへのご連絡は、support@zapdial.comまで。

アプリをご利用になるには、インターネット接続が必要です。Wi-Fiでのご利用をおすすめします。モバイルデータ経由で通話を発信および受信する場合は、携帯電話事業者からデータ使用料が請求される場合があります。携帯電話会社に語確認ください。

はい、とても簡単です。まずは当社のサイトからダウンロードリンクをクリック。iTunesまたはGoogle Playからアプリを直接ダウンロードしてください。次に携帯電話の番号を入力すると、SMSで4桁のコードが送られてきますので、コードを入力して完了です!アカウントが作成され、自動的に前払いプランが割り当てられます。

メッセージ

メッセージングに関するFAQ

メッセージを送信できない理由はさまざまです。

  • インターネットに接続されていますか? インターネット接続が必要です。デバイスがWi-Fiまたはモバイルデータ経由で接続されていることを確認してください。
  • 連絡先をZapdialセキュアに招待することでメッセージを無料で送信できます。
  • 有料サービスに対する課金がされていない場合–Zapdialセキュアユーザー以外へのSMSは有料なので、課金する必要があります。アプリ内、またはウェブサイトで課金可能です。

Zapdialセキュアに登録済みのユーザーに無料メッセージを送信できます。無料の連絡先はアプリ内に表示されます。アプリからお友達を招待することができます。

アプリユーザー同士の場合、テキストメッセージや写真メッセージを無料で送信できます。

  • 受信者番号が国際形式で正しく記載されていることを確認してください。
  • Eインターネットに接続していることを確認してください。

Zapdialセキュア電話番号

電話番号に関するFAQ

  • 既存のスマホに追加可能な電話番号です。個人番号を公開することなく、新しい電話番号を使って発着信やメッセージの送受信を行うことができます。
  • 仕事、副業、オンラインビジネス、ウェブフォーム、国際電話、または迷惑電話の防止に使用できます。
  • それぞれの電話番号に個別の留守番電話メッセージを設定可能なため、仕事用と副業用ので対応方法を変えることができます。

Wi-Fi、またはモバイルデータ経由で通話/メッセージを受信可能です。 個人番号を非公開にしたまま、周りの人達と繋がれます。

アプリのMy Accountから取得可能です。

電話番号を相手と共有すると、受信可能となります。

世界中のどこにいても、低コストで電話をかけることができます。

はい、iPadやAndroidタブレットにZapdialセキュアの電話番号を設定することで、携帯電話として使用可能となります。

お客様のZapdialセキュア電話番号は、お客様のサブスクリプション期限が切れると、自動的に削除されます。

失効した電話番号は再取得できません。

  • 電話番号の有効期限が切れ前に、アプリ内で表示されます。
  • 電話番号の有効期限が切れる前にお知らせいたしますが、番号の使用継続を維持することはお客様の責任となります。

電話番号の使用を開始する前に必要な身分証明書を提出する必要があります。書類内容の審査通過後、15分以内に有効になります。

通信

通信に関するFAQ

Appを開き、ダイヤルパッドの番号から連絡先またはキーを選択します。

受信可能な電話番号を10個まで簡単に設定できます。電話番号を非公開にしながら、多くの人とコミュニケーションが可能です。

通話ができない理由はさまざまです。

  • インターネットに接続していますか?デバイスがWi-Fiまたはモバイルデータ経由で接続されていることを確認してください。
  • 無料で通話できる相手がおりません。Zapdialセキュアにお友達を招待することで、無料で電話やメッセージを送ることができます。
  • 残金がありません。Zapdialセキュア以外のユーザーへの通話やSMSは有料なので、課金が必要です。
  • 正しくダイヤルしていません。すべての通話は国際通話形式でダイヤルする必要があります。
  • Zapdialセキュアは、特別サービス、プレミアム料金の送信、衛星電話には、通話できません。

Zapdialセキュアの電話番号の1つに電話をかける必要があります。

Zapdialセキュアにマイクの使用を許可する必要がある場合があります。
iOS(アップル)デバイスで

  1. デバイスの 「設定」 を開きます。
  2. [プライバシー] をクリックします。
  3. [マイク] をクリックします。
Zapdial Secureを 「オン」 に切り替えます。

Zapdialセキュアにマイクの使用を許可する必要がある場合があります。電話の「設定」を確認してください。

  • 無料通話は– Zapdialセキュアユーザー間で可能です。
  • Wi-Fi/モバイルデ–タ–通話はWi-Fiまたは3G/4Gデータ接続経由でZapdialセキュアにインターネット経由でルーティングされます。
  • ローカルアクセス – この方法は、自国のSIMカードを使用している場合にのみ使用可能です。月々のプランが最適です。

SMSでアカウントを認証するには、モバイルプロバイダの携帯電話番号が必要です。その後、Zapdialセキュアアカウントをタブレットで使用できます。その際、SIMは必要ありません。

Zapdialセキュアを使用すると、市内通話を含むすべての通話を、国際番号からダイヤルする必要があります。国際電話をかけるには、次の手順で行ってください。

  1. 00または「+」をダイヤルして国際サービスを呼び出し、国際コードをダイヤルします。
  2. 発信先の国際ダイヤルコードを識別します。日本81、イギリス44、フランス33、アラブ首長国連邦971など。
  3. 最初の0を除いて、番号をダイヤルします。

アカウント

アカウントに関するFAQ

お客様のセキュリティのために、当社はお客様に度々アカウントの有効性を確認するようお願いする場合があります。

当社のウェブサイトにアクセスし、アカウントにサインインして、アカウントの詳細と履歴をご覧ください。

アカウント画面により初めてログインするには、パスワードを作成する必要があります。パスワードはhttps://account.zapdial.com/dashboard/forgotで作成できます。

ダウンロード

ダウンロードに関するFAQ

Google PlayおよびApp Storeから、Zapdialセキュア Android(2.3以上)およびiOS(6.1以上)デバイス向けに提供されています。

はい、世界中で使用することができますが、その機能の一部は、お客様が拠点を置く国によって異なる場合があります

Zapdialセキュアのアカウントは複数の異なるデバイスから使用できますが、同じアカウントを持つ異なる電話/デバイスから同時に通話することはできません。

ZapdialセキュアはクラウドベースのVoIP通信システム。ビジネス環境で使用される通信システムの完全な代行として使用可能です。